シェアする ツイートする LINEで送る

シェア

メニュー

H様ハウスメーカー決定(イーケンの新築計画)

こんにちは!田崎です。

今回は、埼玉県にお住まいのH様から注文住宅を建てたい!とお問い合わせを頂きました。
ご出産され、家族構成が変わるのがきっかけとのこと。

田崎 理美

執筆者

第二支店 田崎 理美

ハウスメーカー決定

初回の打ち合わせ後、所沢ハウジングステージと言う住宅展示場にて、住友林業、アキュラホーム、オープンハウス・アーキテクトの順にプランご提案致しました。
どのメーカーもとても気に入ったそうで、中々ご決断が難しいようでしたが、決め手となったのはご友人!
ご友人が以前アキュラホームにて建てていたそうで、
「それなら、きっとこれもご縁かな!」
と言うことでアキュラホームにご決断されました。

次回以降メーカーの担当者と具体的なプランを詰めていきます。
1からつくり上げるのはとても大変ですが、それ以上に完成した時の喜びが大きいので、根気強くいきましょう!

お土地探し

H様、お土地も探されていたのでそのお手伝いもしております。
元々のご希望は立地条件の良い場所でしたが、
総予算から建物の金額を差し引き、土地にどの程度あてられるのかを考え、どのエリアで探すのが適切であるか見え始めているところです。
現在実際に数物件ご紹介中です。

イーケンの新築からお問い合わせ頂いた方は、当社からハウスメーカーをご紹介させていたたくことを条件に、土地の仲介手数料も無料にてご案内しておりますので、とても経済的なんです!
お土地探しのポイントですが、立地、広さ、の他に押さえておきたいのが建蔽率と容積率!この2つによって、対象の土地にどの程度の建物が建築出来るか決まります。土地が広いのにたてられる建物は意外と小さい、、等、思わぬ事態を避けられるよう、一緒に探していきましょう!
(建蔽率と容積率の他にもポイントや制限は様々にございますので、お気軽にご相談ください。)

それでは次回!またよろしくお願いいたします!

イーケンの新築計画
イーケンブログ一覧