シェアする ツイートする LINEで送る

シェア

メニュー

K様ハウスメーカー決定(イーケンの新築計画)

初めまして!
第一支店の岡村と申します。

第二支店の田崎に続き【 イーケンの新築計画 】
で現在進行中のお客様の実例をご紹介させて頂きます。

皆様に共感していただける内容もあるかと思います。
是非ご覧くださいませ。

岡村 怜

執筆者

第一支店 岡村 怜

 

きっかけ~お問い合わせ

都内にお住いのK様。

2人のお子様が大きくなられた事で、現在のお住まいが将来的に手狭になると感じられてました。
当初、新築建売住宅を検討されていて10件以上内覧をされたそうです。

ですが、注文住宅とは違い妥協点も多く気に入った間取りが見つからなかったこと。
もしもの時の保証内容と建築後には分からない家の構造体に不安があったこと。

この2点が気になり購入には至りませんでした。
そこから弊社のWebサイトをご覧いただき今回【 イーケンの新築計画 】にお問い合わせ頂きました。

イーケンからのご提案~ハウスメーカー決定

建売住宅と注文住宅のメリット・デメリットをお伝えしたうえでK様のご要望を叶えるべく
イーケンからは注文住宅をご提案させて頂きました。

お土地からの注文住宅でしたので、お土地探しと同時進行でハウスメーカーの選定をしていきます。
【イーケンの新築計画】では土地が決まっていなくても構いません。
注文住宅で建てたいハウスメーカーを決めたうえで、ご希望に合うお土地が出たタイミングで
すぐに動ける準備をして頂くことをお勧めしております。

お客様のご予算とハウスメーカーの特徴から今回は桧家住宅とアキュラホームをご紹介させていただきました。
お客様は都内にお住まいですが、建築検討地は埼玉県でしたのでご相談のうえ検討地付近の鳩ケ谷展示場で
プレゼンをさせていただきました。
今回は検討地付近の展示場をご利用いただくことで近隣の生活環境を肌に感じていただくことと
地場で活躍するハウスメーカーの担当者からも将来住む場所について貴重なお話を聞くこととが出来ました。
ハウスメーカー決定後はご自宅の近くで打ち合わせをすることもできますので、お客様にあわせて対応させていただきます。

お客様がご納得いただけるまで各社の構造体・保証内容・住宅の性能をプレゼンさせていただき最終的に桧家住宅に決定いたしました。
検討されていたもう一方のアキュラホームには、当社からお断りのご連絡をさせていただきました。

ハウスメーカー決定後

K様はハウスメーカーを決めていただいた事で今後は土地探しに専念していただけます。
イーケンとハウスメーカーの担当者が協力してご要望に合うお土地をご提案していきます。
注文住宅が完成するまでの流れを今後もお伝えしていきますので是非ご覧ください。

注文住宅というものはお金よりも何より体力と根気がいります。
全てのことを同時進行するというのは非常に大変です。
ハウスメーカーとのやり取りなどイーケンにお任せください。
【 イーケンの新築計画 】
不動産に関するお困りごとイーケンにご相談ください。
ご一緒に夢のマイホームを手に入れましょう!

イーケンの新築計画
イーケンブログ一覧