シェアする ツイートする LINEで送る

シェア

メニュー

O邸ハウスメーカー決定(イーケンの新築計画)

初めまして。
ここではイーケンの新築計画のお客様とのやり取りや問題点、改善点を考えながら、当社の新規事業の注文住宅を検討する方のコンシェルジュ【イーケンの新築計画】でお客様と一緒に新築または建て替えの注文住宅を決めて完成するまでをここに書きたいと思います。

田崎 理美

執筆者

第二支店 田崎 理美

イーケンの新築計画のハウスメーカー選び

O様は既に土地建物をご所有されていましたので、当社の提携ハウスメーカーより3社のプレゼン候補を決める事にしました。

提携メーカーリスト

ウェブサイトにハウスメーカーのロゴが無い場合でも積水ハウス、住友林業、住友不動産、アキュラホームなど気になるハウスメーカーがございましたらとお聞きましたが、お任せ頂く運びとなりました。
ハウスメーカーの特徴をお伝えしてプレゼンを決めた3社が、パナソニックホームズ、オープンハウス・アーキテクト、旭化成ホームズ。

TBSハウジング渋谷(最寄駅:表参道駅)という住宅展示場で3社とも公平に同じ持ち時間を設定させて頂きまして、会社の特徴などを直接話して頂きました。1階に賃貸でお貸しする部屋も検討されていて重量鉄骨の耐用年数と賃貸に有利な面を考慮して、数回のプレゼンを経て、最終的に旭化成ホームズに決定しました。
最終的に決定した旭化成ホームズ以外のハウスメーカーには、当社からお断りのご連絡をさせて頂きました。

また、打合せには常に当社社員が同席しましたので、アドバイスも少しお役に立てたのであれば良かったと思います。
当社がお客様をご紹介をしたと言う事で旭化成ホームズも様々なサービスをしてくれた点もO様が喜んでくれました。

区分マンション売却・既存建物解体

ハウスメーカーを決定後、O様が所有している住友不動産が売主の新築区分マンションを売却する事が必要で、当社も購入者を探しておりました。
また、解体工事につきましても当社の解体下請会社の見積を数社取りました。
新築区分マンションの引渡し、注文住宅の間取り等最終的に決定後、O様に仮住まいに引越をして頂きまして、解体工事に入ります。

建築中の写真、新築計画の1階部の賃貸募集、その他の打合せ事項を今後も載せていきたいと思っております。
ありがとうございます。

 

イーケンの新築計画
イーケンブログ一覧